SyntaxHighlighter

2012年3月8日

背景の透過具合調整

背景が完全透過だと読みづらかったので、背景色を指定してさらに透過具合を調整してみた。

まず、テンプレのレイアウト指定、背景色を白っぽいのに指定。
次に、テンプレHTML編集で以下の部分にCSSを追加。
追加したのは3~5行目

3行目
  要素の透明度を指定するCSS、0.0~1.0の間で指定(1.0が不透明)

4行目
  3行目の指定を動作させるための指定。(これがないとIEで反映されない場合がある)

5行目
  IEでは1行目の指定が効果無いので、IE用の独自タグ
  (opacityはIE9で対応のはずだが、自分の環境では反映されなかった。)
  その他のIEバージョンは未検証です。
  opacity=  の後ろの数字、0~100迄で指定(100が不透明)


    おしまい。




と、終わるはずだったが・・・・・

念のためと思いIE6~IE9まで表示確認してみたらなんと

IE7表示確認


IE7だけ、メッチャ崩れててわろたwwwww

仕事じゃないから修正は暇なときにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿