SyntaxHighlighter

2012年3月17日

背景の透過具合調整 その4(完結編のはず・・・)

その3の投稿で、よしよしとおもってたら、あれ?これいつからこうなってた?・・・・・

コンテンツの背景位置が・・・・ずれている。
と言うか、幅も変わってるwwww

上半分:正しいサイズ  下半分:想定外w


と言うことで、変更点をさかのぼって戻していくと、解りました。

そもそも、背景の透過設定をしたクラスが良くなかった。
テンプレートデザイナーで背景色を指定した際に、色指定が反映された場所が1行目の.content-innerクラスだったので、同じ場所に透過の設定をして、さらにIE7の表示崩れを解消するために7行目の.fauxborder-left(親DIVのクラス)にwidthを追加したという経緯があったのだが・・・・・・この位置にwidth:100%を指定したことで、サイズがおかしくなっていた。

結果的にさらに上の親クラスcontent-fauxcolumn-outerに設定することで、解決した。
テンプレートデザイナーでの背景設定は、全て透過設定。 IE系も表示崩れはないようだし、背景もきちんと透過されている。


0 件のコメント:

コメントを投稿